皇室は序列が全てと言われてます。

天皇、皇后、皇太子…の順。

だから、美智子さんにとって徳仁さんが特別だったのは解るけど、

徳仁さんに男子が無くて皇統が秋篠宮家に移るとしても、

秋篠宮殿下も美智子さんの子供です。

自分の血筋が残るのに違いないのに、

どうして、皇太子(弟)と呼ばせず、

東宮御所まで横取りしたんだか。

美智子さんの産んだ子供じゃないと噂は昔からありました。

筋の通らない冷たい仕打ちを見ていると、そのように思えて来ます。

ですが、殿下と美智子さんは似ています。

背が高いのは正田家の遺伝です。

子供の頃の殿下は伸び伸びと育っていたし、

美智子さんを慕っていました。

徳仁さんを抜きにした美智子さんとの写真は沢山残ってます。

美智子さんと秋篠宮殿下の関係は、残っている画像的には少しも悪くないのです。

今回の眞子さまの件である仮説を思いつきました。

いつもの妄想癖に過ぎないのですが、

私的にはこれで腑に落ちました。

美智子さんは紀子さまが嫌いなんじゃないかと。

秋篠宮家にいい思いをさせてなるものか、は、

実は、紀子にいい思いをさせてなるものか。だった。

この方が美智子さんらしいと思うのです。




紀子さまが入内されるまでは、美智子さんが皇室の華でした。
Screenshot_20211116-220310~2
(白馬に乗るのは一番位の高い人では?)

ネット界隈で言われてる美智子さんあだ名をご存知ですか?

ミテコ。

私を見て!の見て子です。

若い頃からとにかく写真写りを気にして、

お一人だけ女優のようなポーズをとってます。

自己愛性人格障害ではないか、と言う人もいます。

紀子さまが入内された時、紀子さまフィーバーが起こりました。

今どき、こんなに楚々として可愛らしい方がいらしたとは。

沢山の人が夢中になりました。

アンチもいましたけどね、ほぼ妬みでしょう、私はその中の一人でした。

それだけ厳しく見ていたんですよ。



紀子さまは見かけだけじゃなく中身も素晴らしかった。

英語とドイツ語が話せるホンマの帰国子女。
(雅子さんは義務教育期間日本に居たので帰国子女とは言えない)

知性と謙虚さがあり、

皇室に馴染もうと必死に努力されました。

平成の即位礼で筆頭宮家の妃として大役を務められたのは24歳になったばかりでした。

入内されてから今日まで、一度たりとも公務を休んだ事はありません。

国民の期待に応え、

注目が、

皇室の華の立ち位置が、紀子さまに移ったこと、

見て見てミテコはどう感じたのでしょう。

既に50代ともなれば若さ美しさで張り合えるはずもなく、

この頃から慈愛の皇后路線に切り替えてます。





皇室にとって汚点でしかない眞子さまの結婚。

上皇は認知症、実際の権威は美智子さんが握ってます、

裁可を取り消さなかったのは何故なんでしょうね。

秋篠宮家を貶めて愛子天皇を実現する為でしょうか。

美智子さんの本音はそんな難しい事ではなく、

ただ単に紀子さまを傷付けたかった姑根性ではないかと。

娘が母より祖母を頼るのもだけど、

力の差を見せつけました。

最愛の子供を取り上げられる程、母親にとって辛いものはない。

美智子さんが故意にそうしたかは私の妄想ですが、

現実はその通りになってます。






不確かな情報なのですが、

紀子さまが秋篠宮殿下との結婚が確定する前に、

徳仁に乗り換えろと迫ったとかあったようで、

紀子さまは断り、不興を買って、

決して皇太子妃、皇后にさせてなるものか!

60年前伊勢神宮参拝時のドレスの記事を今、訂正させる方ですから、

執念深さは立証されてます…。



美智子さんが男性男子で繋がれて来た皇統を重んじるなら、

愛子天皇論など、もっての他で、

その芽を詰むのが役目だったのです。

平成の天皇家はそれを怠ったから継承争いが起きている。

美智子さんは私念の人。

皇統よりも自分の感情。

私はそう思います。





数日に渡り私の皇室私感にお付き合い下さってありがとうございました。

とんでも記事が飛び込んで来なければ、

明日からは日常のお話に戻りたいと思ってます。

私もけっこう、ドロドロしてんのよ…。

姑って辛いわぁ。

DSC_0037
左上の木を切ろうとしてたらふぅちゃんが来ました。

ネコハラです…

HORIZON_0001_BURST20211116114607278_COVER
しばし中断。

猫がいると根気強くなります。


今日も来て下さってありがとうございました。
応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村