【アジアで生きよう】けいちゃんの動画。

マメにフォーダム大に問い合わせて、

小室圭の立ち位置を調べてくれてました。

今日、判明したのは、

LLMからJDへの編入は、‘’出来ない‘’と回答があったそうです。

小室圭はLLMを一年、その後JDを2年通ったとされてます。

JDの卒業資格が無いと司法試験は受けられないです。

卒業名簿に記載が無かった事から本当に卒業したのか?と疑われ、

そもそも正式にJDに入学出来てない?

になりました。

でも在学中に論文コンテストに優勝してるよね?

もう、訳わからん…。

やっぱり、受験すらしてなかった、

だから、発表前に結婚する必要があった、

そう疑われても仕方ないですね。

問題は、眞子さまがそれを知っていたか?と言う事。

知っていて、弁護士の収入なく結婚したなら、

皇室からの援助で暮らす気満々だった、って事になります。

こんなんまるで小室母じゃないですか。

そんなに図太い人やったんか?

会見の時眞子さまは、

小室圭の将来設計を前倒しして留学するようにお願いした。
(前倒しって、結婚してから留学するつもりやったんか?)

自分は何も援助出来なくて一人で頑張ってくれた事に感謝してる。

てな事を話しました。



英語ペラペラのブロガーけいちゃんが、

何度も問い合わせて得た情報、

この仕組みは当事者から教えて貰わなければ解りません。

小室圭がLLMからJDに編入した時に、

ニューヨーク州弁護士の資格を持ってる日本人が首をひねった、

当時そのようなコメントが寄せられていたそうです。

私は記憶にありません、見たとしても外国の事だから、

色々パターンあるんじゃね?くらいにスルーしたんだと思います。

眞子さまだってアメリカ司法試験は未知の世界、

小室が言い張れば簡単に騙されてしまうでしょう。

普通の夫婦だって夫の会社の仕組みって夫が言う事をそのまま信じてるよね。

では、生活費を貸与してた奥野法律事務所はどうなんでしょう。

最初、貸与じゃなく、給料として援助するって事にしてて、

他の事務所員からクレーム出て、貸与に変えたと言ういきさつがあったとか。

自分の事務所のパラリーガルが留学して資金援助するつもりで、

行った先の大学の仕組みを関知してないってあり得るんでしょうか。

不合格が公表されたのは奥野弁護士からでした。

小室問題にずっと沈黙を貫いていたのに、いきなり何で?と思いましたよ。

自分からメディアに連絡して話したの?

それとも、たまたまタイミング良く取材を受けたの?

いつからの筋書きでどこまでグルなんだか。

小室圭が弁護士を目指して頑張ってくれていると、

眞子さまは信じていたのなら、お気の毒です、

それでもまだ、嘘を付かれてたと気付かないでいるのでしょうか。

もし、もう気付いたとしたら…?



私、想像するのです。

付き合いは長かったとされているけど、

向き合って食事した事なんてほとんど無くて、

長い時間、2人きり、だった事は皆無のはず。

生活の中に育ちが出るよね。

生まれながらの皇族のお父様が一番知っている男性である眞子さまから見れば、

小室圭はどうなんだろう、と。

小室圭もまた、育ちが良すぎる眞子さまを窮屈に思わないんだろうか、

たまに気取ってホテルのフレンチ食べるんじゃない、ずっと、ですから。

贅沢で広いと言っても2DK。

自由に散歩に行ける訳でなく、息が詰まりそう。

結婚は暮らし、ですから、

ここまで極端に家格が釣り合わないと、お互いに気苦労多いだろうな、と。

私はもともと偽眞子説を支持してたので、

何もかも作り話、

実は同じマンションの別の部屋に居るかも?なんて思ったりしてます。

Screenshot_20211106-221048~2
この写真のおかしさ解ります?

タクシーで川嶋さんのお見舞いに向かうところを撮ったとされてるけど、

窓に沢山のお皿が写り込んでます。

タクシーだから場所は道路上、あるいは駐車場のはず、あり得ないでしょ。

もしかしてスタジオ撮影?合成?

また、この眞子さま、違う人に私には見えます。

納得のいかない事ばかり。




DSC_0011


今日も来て下さってありがとうございました。
応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村